【レビュー#1】初のスプリントを終えて

 

初のスプリントが終わりました。

今回が初めてのスクラムだったのですが、ぜんっぜん思い通りにならない!笑

細分化もまだまだ甘いところがあるし、そもそも勉強時間が圧倒的に足りてない問題もありますし。(後半はなんとか改善しましたが)

 

てなわけで、今回から毎週末に「一週間でやったこと」を書いていきます。

ちなみに、振り返り内容は今後変更がある可能性大なので、何卒。

 

 

 

総勉強時間

 

約4時間。

 

うーん、少ない。

原因は明確でして、「スプリントをはじめる→スプリント形式でなんかここおかしくね?の箇所を見つける→修正→スプリントをはじめる→さらにおかしい箇所を見つけて修正。。。」ってな感じで、勉強内容うんぬんより、スプリントの進め方の形式に時間を使っていたって感じです。

 

時間を使いすぎるのもいかがなものかと思いますが、最後の一日はびっくりするくらい集中してプログラムに集中出来たので、まぁ良しとします。

 

後はスプリント#2以降も続けるだけ。

 

 

 

取り組んだ内容

 

HTML/CSS 入門」のHP制作再模写と自分なりに内容変更。

 

使った時間に対して消化したタスク量は多いとは言えませんが、まぁ最初のうちはこんなものでしょう。

まずは量(時間)をきちんと確保できる状態になってから、内容に口出ししていきます。

 

 

 

成果物

 

なし

 

今回は何もないです。情けねぇ。。

 

追々、この項目には「一週間で作ったもの」をスクショかURLを貼って共有させていただこうと思っております。

 

 

 

総評

 

「とにかく一日の目標時間分の学習時間を確保する」

 

これに尽きますね。。

 

来週は今週よりもいい報告ができるようにひとつひとつに取り組んでいきますー。

 

 

 

© 2021 MUNOW.NET